中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

タンメン専門店「トナリ 丸の内店」

トナリ 丸の内店 は東京駅すぐのTOKIA地下1階にあるタンメン専門店です。タンメンが美味しいと評判が良いラーメン店なので行ってみました。
場所柄的にも、お店はかなり綺麗です。女性だけでも十分入れる雰囲気でした。

平日の昼12時40分くらいに行ったところ、15分くらい待ちましたが、席に付くと割とすぐに運んできてくれました。

メニューはタンメン、辛タンメン、たんつけめんとタンメン尽くしです。

油を纏って光沢を得た野菜炒めが麺の上に盛られていて、まず見た目から美味しそうでした。スープはややこってり目、麺は中太麺のやや固茹で、全て私の好みにあっています。野菜はシャキシャキした食感が残り野菜の美味しさが楽しめます。

しょうがは無し、普通、多めから選べましたが、多めが人気のようでした。
私が頼んだのは普通でしたが、十分生姜入ってました。

トナリ 丸の内店 のタンメンはクオリティがかなり高かったので、また食べに行きたいです。

2013.6.7

トナリ 丸の内店ラーメン / 二重橋前駅東京駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.5