中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

T's たんたん 東京駅京葉ストリート店

T's たんたん 東京駅京葉ストリート店 (自由が丘たんたん?)は東京駅内の京葉線ホームに向かう途中にあります。 カフェのような雰囲気の店構えのため、ばっと見たらラーメン屋には見えません。 お店は担々麺を主軸としたラーメン屋です。担々麺を頼もうと思…

田町駅のラーメン屋「中華そば むらさき山」

むらさき山は、田町駅降りてすぐの慶応仲通り商店街にあるラーメン屋です。 スープは魚介と動物のダブル、麺は中細のストレート麺です。 今日は紫ラーメン900円+半ライス100円を注文しました。 麺は標準で固めです。博多ラーメンの細ストレート麺が苦手なの…

有楽町の韓国料理コパン・コパン(COPAIN・COPAIN)

コパン・コパン(COPAIN・COPAIN)は有楽町にある韓国料理のお店です。ガード下っぽくない綺麗な店内、洋食レストランのような内装の中、ジャズがレストラン内に流れています。 コパン・コパンはそんな韓国料理屋です。ポリシーがよくわかりませんが、ヨーロッ…

伊勢の親子丼 神田 2013.7.2

伊勢の親子丼は神田駅降りてすぐにある親子丼専門店です。基本的に親子丼しか置いていません。鶏そぼろ親子丼もありましたけど。1階はカウンター10席ほどですが、2階もあるようです。 680円で普通盛りの親子丼が食べられます。 卵は甘めに味付けさらていまし…

わいず 神田店

わいず 神田店はお願いランキングで神田ナンバーワンという評価を得たお店です。 あまりの暑さのため、つけ麺、しかもあつもりにせず頼みました。 つけ麺専門店ではありませんが、出てきたつけ麺は、なかなかのクオリティです。 スープはやや酸味が効いた濃…