中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

満来(まんらい)

満来(まんらい)は新宿駅西口から5分程度の場所にあるラーメン屋です。カウンター15席ほどのラーメン屋ですが、通路が広く、店内はとても綺麗です。冷房もよく効いています。店内に10人ほどの待ち合わせ席があるのもポイント高いです。 土曜日の昼12時くら…

上野 戸みら伊本舗 (こうずけ とみらいほんぽ)

上野 戸みら伊本舗 (こうずけ とみらいほんぽ)は上野駅と御徒町駅の間くらいにあるラーメン屋です。 平日の12時30分に行きましたが、お店は割と空いていました。店内はきれいなのでデートでも入りやすいと思います。 様々なスープのラーメンが食べられるお…

饂飩 四国 田町店(うどん しこく)

饂飩 四国 田町店(うどん しこく)は田町駅を出てすぐの慶応中通りにあるうどん屋です。 オススメランチセットがあるのですが、うどんを選べて、天ぷら2品選べて、かやくご飯がついて通常800円です。 これが11時45分までは600円になります。 うどんはそれほど…

焼鳥五郎神田西口店の濃厚鶏そば

焼鳥五郎神田西口店は神田駅から徒歩5分程度のところにある居酒屋ですが、昼はラーメン屋として営業しています。 「背脂醤油 のあ」に行こうと思ったのですが、昼は営業していなかったので、近くにあった焼鳥五郎神田西口店に入ってみました。 焼鳥五郎神田…