中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

新宿「麺屋海神(めんやかいじん)」

麺屋海神(めんやかいじん)は、新鮮な数種類のあらを炊き上げたスープが特徴の塩ラーメンです。使用する魚はその日によって違うので、スープの味もその日によって違います。その日使われている魚は店内に大きく張り出されています。
(とは言うものの、そこまで変わりません。)

魚の旨味がよく出た上品な透明スープがとても美味しいです。特注の細ストレート麺も塩スープによく合います。

鶏つくねは美味しいですが、表面にまぶした片栗粉はちょっとしつこく、不要と思いました。

店員にお願いすると出してくれる柚子コショウはスープによく合うので、途中で入れると良いです。

トッピングの岩手産三陸わかめはしっかりとした歯ごたえがあり、100円の価値が十分にありました。

店内は綺麗なのでデートにも使えると思います。
飲み会終わりの締めにも良さそうです。

麺屋海神ラーメン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7