中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

恵比寿 おおぜき中華そば店

おおぜき中華そば店はJR恵比寿駅西口を出てすぐにあるラーメン屋です。
近くの中華そば「紀和(きわ)」と迷いましたが、紀和はお店の入り口ドアがフルオープンだったので暑そうだと思い、今回はおおぜきにしました。

平日の13時くらいに行ったところ、店内はわりと空いており、待つことなく座れました。

メニューは中華そば、つけそば、煮干しそば、白湯そばなどがあります。
お腹が空いていたので、ワンタン中華そば+ライスを注文しました。

スープは鳥、豚、昆布、魚を混ぜた複合スープです。独特の甘みがあり、後味も独特でした。麺は硬めです。麺は、後からおかわりできるようです。

ワンタンはなんこつ入り?でこりっとした食感があります。美味しいですが、皮がしっかりとした感じだったので、もう少しふわっとした感じだと良いと思いました。チャーシューは2種類。片方は少し肉臭さがありました。

こだわっているスープで、独自性もあり、中々美味しいと思います。
また来たい!と強く思うほどではないですが。
近くに来たら他のスープもあるので、そちらも食べてみようと思います。
2013.9

おおぜき中華そば店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5