中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

満来(まんらい)

満来(まんらい)は新宿駅西口から5分程度の場所にあるラーメン屋です。カウンター15席ほどのラーメン屋ですが、通路が広く、店内はとても綺麗です。冷房もよく効いています。店内に10人ほどの待ち合わせ席があるのもポイント高いです。

土曜日の昼12時くらいに行きましたが、店内に5人くらい並んでいました。

注文したのは人気の高いざるらーめんです。麺の量はつけ麺らしくかなり多かったです。麺はやや縮れていて、もっちりとしていて、平べったい独特の麺です。
一般的な太めでストレートのつけ麺とは違いますが、こういうつけ麺も一つのジャンルとしてありだと思いました。

スープは昔ながらの中華スープをベースに、酸味豚肉から出る油の旨味を強めにしたような印象でした。七味がよく合います。

量は多かったですがなんとか食べられました。なかなか美味しかったです。

チャーシュー麺はかなりボリュームのあるチャーシューが乗ってくるようです。私はきっと食べきれないと思います。

2014.5.30

満来ラーメン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6