中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

三田製麺所

三田製麺所は都内を中心に店舗展開しているつけ麺のお店です。
三田製麺所のつけ麺は何度か食べてますが、安定感があるというか、くせがあまり無く食べやすいつけ麺だと思います。
つるっとした極太麺、とろみのあるスープ、スープによく合う極太メンマなど、ベースがしっかりとしています。

200gから400gまで同じ750円なのも食欲旺盛な人には嬉しいです。私は200gで十分ですが。

今回は辛つけ麺とねぎ飯を頼んでみました。辛つけ麺は、美味しいんですが、絡みととろみのあるあるスープがカレーうどんを連想させました。
私は普通のつけ麺のほうが好きです。
ねぎ飯はねぎの辛さがなかなかあります。ネギ好きじゃないと食べれないですね。
2013.10.7

三田製麺所 三田本店つけ麺 / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5