中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

神田 ゆず屋製麺所

ゆず屋製麺所は神田駅出てすぐにある立ち食いうどんのお店です。座れるところも2席くらいあります。
毎朝讃岐から直送された讃岐うどんを使っています。生卵かちくわ天がサービスで付きます。

頼んだのはたぬきうどん大盛りです。ちくわ天をサービスしてもらえるのが分かっていたらたぬきにしなくてもよかったかなとも思いました。

うどんは、かたすぎず柔らかすぎずの適度なこしのある麺です。四国で食べた美味しい讃岐うどんを思い出しました。
"讃岐直送"と言う文字を見てしまったことの影響があるかは分かりませんが。

スープはカツオとこんぶがしっかりと効いたやや濃い目の味付けです。ゆずが適度に聞いています。

ちくわ天も大きくて食べ応えがありました。駅から近いのでまた利用すると思います。

2013.10.07

ゆず屋製麺所うどん / 神田駅淡路町駅新日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7