中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

あろいなたべた 有楽町店

あろいなたべた 有楽町店は有楽町駅近くの高架下にあるタイ料理のお店です。ランチのセットメニューは全て630円とタイ料理屋にしては安いほうだと思います。

注文したのはCセット。グリーンカレーと小松菜炒めと豚肉のあみ炒めのセットです。支払いは席に着いた後、注文時に払う前払いでした。

Cセットのグリーンカレーはややピリ辛です。具は鶏肉とナスがたくさん入っていました。両方とも柔らかくて良かったです。アミ炒めはくせあるかなと思いましたが、全然無かったです。厚めの豚が良かったです。
小松菜炒めは昔は空芯菜炒めだったようですが、コストダウンのためかな?そこは少し残念です。

金額的にも安く、コストパフォーマンスが良いお店です。
とんねるずの汚いけど美味しいお店を紹介するきたな・ミシュランでも紹介され、3つ星を獲得しています。

13時前くらいに行ったところ、並ばずに入れましたが、お客は絶えず入ってきていました。

2013.9

あろいなたべた 有楽町店 タイ料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.0