中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

ほうきぼし 神田店

ほうきぼし 神田店は、担々麺、汁なし担々麺、担々つけ麺などが食べられる担々麺専門のラーメン屋です。平日の13時頃に行きましたが、並ばずに食べられました。

頼んだのは看板メニューの担々麺です。ライスも一緒に食べたかったのですが、この日は残念ながらライスが品切れでした。坦々麺はスープにはしっかりと味がついていた印象です。坦々麺は肉味噌の味ばかりが強く、全体のバランスが悪いお店も多い気がするのですが、ここのは違いました。
肉味噌は甘めですが、いい具合にスープに馴染みます。
担々麺はつるっとした中太麺です。どちらかと言えば汁なし担々麺によく合う気がしました。にんにくチップ?らしきものが入ってましたが、麺を食べ終わったあとに肉味噌をいただく際、食感的にちょっと邪魔でした。
担々麺以外にもラーメンはありますが、ほとんどの人は担々麺を注文してました。
駅を降りてすぐの立地も行きやすいので、また行こうと思います。

ほうきぼし 神田店担々麺 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0