中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

T's たんたん 東京駅京葉ストリート店

T's たんたん 東京駅京葉ストリート店 (自由が丘たんたん?)は東京駅内の京葉線ホームに向かう途中にあります。

カフェのような雰囲気の店構えのため、ばっと見たらラーメン屋には見えません。
お店は担々麺を主軸としたラーメン屋です。担々麺を頼もうと思いましたが、メニューに掲載されている担々麺の写真では具がちんげん菜だけで少しさみしく見えたので、野菜たっぷりのスーラータンメン850円にしました。

ミニ丼が300円で注文できますが、合わせて1150円はちょっと高すぎなので、大盛り100円にしました。

スーラータンメンは野菜たっぷりで良かったのですが、スープは独自の甘みがあり少し苦手でした。具は玉ねぎなんかも入っていて中々楽しめました。唐揚げみたいなものも入っていて、これはスープ全体に不要なこってり感を出してしまっていた感じです。
まあ、全体的には女性が好きそうな味だった気がします。

想像ですが、担々麺も甘みが強いのかなと思いました。
2013.08.28

T's たんたん 東京駅京葉ストリート店自然食 / 東京駅大手町駅日本橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5