中流リーマンの食レポノート

東京を中心に、食べたお店のレポートを書きます。

田町駅のラーメン屋「中華そば むらさき山」

むらさき山は、田町駅降りてすぐの慶応仲通り商店街にあるラーメン屋です。

スープは魚介と動物のダブル、麺は中細のストレート麺です。
今日は紫ラーメン900円+半ライス100円を注文しました。
麺は標準で固めです。博多ラーメンの細ストレート麺が苦手なのですが、ここの麺は博多ラーメンに近く、ちょっと苦手な麺でした。
スープは最初に飲んだときは美味しいと感じたのですが、食べて行くうちにだんだん食が進まなくなりました。体調不良なのか、麺が苦手なのか、スープが苦手なのかよくわかりません。

トッピングのチャーシューや煮卵はかなりしっかりと味付けされていました。煮卵の半熟具合も絶妙です。

しっかりと作っているラーメンと感じましたが、私はどうも苦手のようです。

2013.6.13

むらさき山ラーメン / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5